関ジャニ∞と共に再スタートを切る

18

こんにちは。毎日暑いです。

最近私は体調を崩してしまい、仕事を休職中です。

休んでもう2ヶ月近くなります。

コロナのこともあって人と遊ぶこともないので四六時中家の中にいます。

どうにかなりそう。

精神的にしんどすぎてメンタルが死ぬほど落ちた時もありましたが、今は比較的落ち着いてます。

毎日猫と過ごしているので、生活リズムも猫のようになってしまい、元に戻すのに苦労していますが、ここ数日はようやく、夜に寝て朝起きる生活ができている気がします。

引き続き頑張りたい。

 

そんな中、地道に視聴していたNetflixドラマ『ペーパー・ハウス』を観終わり、立て続けにスペイン発ドラマを観ています。

fulu『ロック・アップ/スペイン女子刑務所

Netflix『ELITE』

Netflix『アルタ・マール:公海の殺人』

などなど…

どれもめちゃくちゃ面白くて、まだシーズンもそれほど多くは出ていないので、サクッと観れました。本当にオススメです。

 

このブログを書いてる今も、フォロワーと『ELITE』の鑑賞会中です。

無理を言って私の2周目に付き合ってもらう形でお願いしました笑

 

『ペーパー・ハウス』に出演しているアルバロ・モルテという俳優さんは、fuluオリジナルドラマ『THE HEAD』にも出演していて、俺たちの山Pとも共演しているので必見です。まあ山P最近ちょっと燃えたけど…

 

そんな感じでスペインドラマをたくさん観ているうちに、メイキングやインタビュー動画を観たくなり、しかし現地メディアの動画は日本語字幕が付いていないし、そもそもドラマも日本語吹き替えがないものが多いので全て字幕、音声はスペイン語なので、オフショットもみんなスペイン語でしゃべるので、少しでも理解できるようになりたくでスペイン語の勉強を始めました。

今はアプリでネイティブの人とチャットをしたり、ドラマや映画で覚えたり、Youtube睡眠学習動画でひたすらリスニングしたりしてます。

普通にスペインの歴史や社会問題、文化や宗教、地理にも興味が出てきて、現地メディアの動画を見たりもしてます。

 

いつかそこそこ話せるようになったら、観光でも留学でも、お金貯めて行きたいなぁ。

初めてアメリカ以外の外国に行きたいと明確に思えるようになりました。

海好きじゃなかったんだけど、スペインでなら行きたいかも…

 

とにかくドラマが本当に面白くておすすめなので、ぜひ観てほしいです。

リモート鑑賞会いつでも受け付けてますので!笑

 

最近の猫の写真あとで載せます。

 

えむこ